ワン・ウサ・ニャン・ばぁば日記
--/--/--/ (--) | edit |
バナナ・・・その後
2008/10/31/ (金) | edit |



こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日の鹿児島・・・朝から ず~っとですよぉ。
んで{{{{(*・_・*)}}}} 寒い

さてさて、先日 バナナの事を書きましたでしょう~。
その時には↑の写真を掲載しましたよね

2008103112220000.jpg

↑今日のバナナ。
あっという間に黄色くなっちゃった
黄色くはなったけど
まだ硬いので~もう少しかな?
(*⌒∇⌒*)テヘ♪


3ワン
2008/10/31/ (金) | edit |

octorber 114

(朝´'∀'`)♪Good Morning♪(´'∀'`朝)
今日の鹿児島・・・です。
(今、母をパート先まで送って来た所

さて、写真は昨日 撮影したものです(汗)

↑海恵ママ&海響親子
親子なのに全く似てない2人。
海恵ママは、娘の海響を恐れてるからねぇ~。
まぁ~とにかく おっかない娘なんでね(汗)

海恵ママも、お母さんなんだからビシッ!と
娘に喝を入れてくれる位あれば良いのだが・・・
優しい性格なのでねぇ~(^^;)

6month9day-sea 072

↑この子らは、離れ離れになってしまい
今現在は、元旦那と暮らしてる海里&海桜親子。
(左側が娘の海桜・右側が母親の海里)

母親の海里は、海恵ママ同様
と~っても優しく・健気な子でした。
でも海恵ママと違い、いざとなった時には喝をいれてくれる
立派なお母さんです。
なので娘の海桜は、海里ママに頭が上がらなかった。
(海響もそういう娘であったら良かったが・・・)

octorber 113

↑続いて~
我が家のヤンチャ姫=海心。

ホント 朝から晩まで走り回っちゃ~悪さばっか
何かしらしでかす姫でございます。
まぁ~まだ8ヶ月なんでねぇ(^^;)
色んな事に興味がある訳でして・・・・。
海響にも こういう時期があったからね

まだまだ手がかかるでしょうが
これで落ち着いてしまったら物足りなくなっちゃいそうだしね。

さぁ~今日も1日 元気に行きますよぉ

海ママ動画
2008/10/30/ (木) | edit |



o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

↑今度は????
「海ママ」です
(昨夜、撮影したものです)

ケージに顔を押し付けて~
「おやつですか?」って言ってる?
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

ホ~ント食いしん坊な海ママなんだから

バナナ
2008/10/30/ (木) | edit |



==((( (/* ^^)/ ハロ~~

↑我が家には、こんな物がぶら下がってます(汗)
モンキーバナナ?
父が友人から頂いたとの事で~(^^;)
黄色くなるまでぶら下げとくんだってぇ~♪

以前も貰った事あったんだが~
これがメッチャ美味しいのよぉ

今、バナナダイエットが流行ってるみたいで~
スーパーとか行っても売り切れてる事が多いよね

私も この↑のバナナで
コッソリ?!ダイエット始めるか???
(コッソリじゃないか?!)
あはは!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

テツも・・・
2008/10/30/ (木) | edit |



o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

続いては????
「テツ吉」くんの登場~っす。

鹿児島も だいぶ?
寒くなったので~
テツの寝場所がフローリングから
カーペットの上と変わったよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2008102709510000.jpg

猫ちゃんは、寒がりだもんねぇ~♪
ポカポカ暖かい場所を探して~
オネンネするテツ吉でしたぁ♪


3ワン動画
2008/10/30/ (木) | edit |



(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・です。

↑昨夜、撮影した海心&海恵ママです。
(携帯で撮影したので画像が汚い?)

海心・・・海恵ママより
遥かにデカいっしょ?!



↑続いて~海心&海響

大きさも殆ど変わらなくなりました
この2人・・・仲が良かったり~悪かったり~

我が家のボス
2008/10/29/ (水) | edit |



こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン
ちょいとばかしサボってしまいました(汗)

鹿児島も だいぶ?
寒くなって来たかも?!

さて、↑海響&海心の2ショットです
海響が海心に威嚇する所を
私が注意してる所

ホント我が家のボス?ヤンキー?には
困ったもんだぁ

2008102822420000.jpg

私に怒られて
ブ~たれてる海響です。

2008102823080000.jpg

まぁ~とにかく おっかない娘っす

2008102917130000.jpg

ばぁばに怒られて~
ふて寝をしちゃうヤンキー海響なのだ



ばぁばも!
2008/10/25/ (土) | edit |



ちぃ~す
続いては、ばぁば日記です

海恵・海響のヒートに続いて
ばぁばもヒート?!

お腹が痛
腰が痛


毎月の事ですが~
ホントたまらん

海恵ママ
2008/10/25/ (土) | edit |



こんにちはぁ
今日の鹿児島・・・ですよぉ

さて~↑海恵ママです。
(今朝、のカメラで撮影)
来年の1月で8歳になる海恵ママ。

最近は、やたらと元気があるのよぉ
海心と走り回ったり~
海心とバトルまでするように?!

海心を迎えるまでは
海響にやられっぱなしだったからねぇ~。

海恵は、3ワンの中で1番
優しいし~手のかからない娘です
(でも1番の食いしん坊ですけどね

来年は8歳・・・色々と気を付けなきゃいけないね。



久しぶりに!
2008/10/24/ (金) | edit |



こんにちはぁ
鹿児島は、今日もですよぉ

さて、↑母専用のキーボードなんですが~
久しぶりに私も使ってみました

保育士してる頃は、毎日のように
弾いてたけど・・・・
いやぁ~すっげぇー久しぶりに鍵盤に触れました
んで、久しぶりに楽譜も見ましたよ(^^;)

いやいや~年を取ると
指が絡まってしまい?縺れてしまい?
超~鈍っておりました

でも保育士時代に歌ってた童謡など
覚えてるもんで~普通に弾けたから まだ良かったわ



ひねくれ者
2008/10/23/ (木) | edit |



こんばんはぁ
今から書く事はサラ~っと読み流して下さいね。

今日、高校時代から仲良くしてた友達からが届いた。
「2人目が出来ました」と。
またぁ????
先日も2人目が出来たという
別の友達から届いたよなぁ

おめでたい話だから

「おめでとう~良かったね」と
一応~言うけど・・・正直 メッチャ辛い

私って、超~ひねくれてるんで
仲の良い友達の嬉しい知らせに素直に喜べなかったりする。

次から次へと
結婚し~子供が出来て・・・
ホント羨ましい限りです。

子供が大好きで保育士になった私・・・・
どうして私には子供が出来ないわけ??????

周りの方たちは
「みいちゃんには、可愛い犬たちがいるじゃん」
「寂しくないでしょ」
な~んてサラッと言う。
また、「犬なんか飼ってるから再婚も難しいし~子供も出来ないのよ」
なんて言われた事もある。
カチーンと来る事もあるけど
まぁ~こればかりはホント仕方ないよね。

この ひねくれた性格・・・どうにかしないとね。
自分でも十分に分かってはいるんだけど~。
ふぅ~

暗い話になっちゃってゴメンなさい
ではでは・・・Good Night

2008/10/22/ (水) | edit |



HELLO
続いては???
テツ吉です

昨日、ワン・ウサの餌を買いに行ったの。
そのついでにテツに「草」を買って帰ったんだぁ。

以前からテツに草を!って思ってたんだが
いつも忘れててねぇ~
やっと買ってあげる事が出来たわ

↑ムシャムシャ食べてるでしょう~?!

昨夜の3ワン
2008/10/22/ (水) | edit |

octorber 104

ヤッホ~
今度は?????????
昨夜の3ワンです

↑海恵&海響親子
この2人は、上手に座って待つ事が出来るから
撮影しやすいのよねぇ
(もちろん おやつで釣ってますけど

小さいママとデカい娘
最近、ホント仲良しなんで~ホッとしている ばぁばです

octorber 087

↑海恵ママ
小さくて~ホント可愛い子です。
最近は、海心とも遊んでくれるのよ

octorber 090

↑ヤンキー海響
相変わらず凶暴で~おっかない娘
でもねぇ~ホントお姉ちゃんになりました
ばぁばっ子なので私の側から離れません

octorber 106

↑最後に海心チャマ
毎日 元気いっぱい
まぁ~ジッとしてない小娘です

あぁ~いっつも部屋の中での撮影なんで
近いうちドッグランにでも連れて行きたいが・・・
海恵・海響がヒート中なんでねぇ
もうしばらく我慢かな?


お腹いっぱい
2008/10/22/ (水) | edit |

octorber 110

こんにちはぁ~
鹿児島は、今日も良い天気でぇ~す

さて、↑海ママ登場
(昨夜、撮影したもの)

ご飯を食べ終わって~お寛ぎタイム
広い所でゴロ~ンと横になればいいのにさぁ~
隅っこで こんな感じ

octorber 111

「もぉ~お腹いっぱいでしゅ」
By:海ママ

この お口が可愛いでしょう~

何時間?
2008/10/21/ (火) | edit |



HELLO
続いて~のテツ吉です

相変わらず?寝ております
猫って何時間寝るのでしょう???
結構な時間 寝てるよねぇ~

2008102011000000.jpg

↑この顔を見よ
気持ち良さそうに寝てるではないか?????

最近、私に甘えてくるようになり~
メッチャ可愛いテツ吉です

2008102020340000.jpg

↑テツの肉球です。
プニプニして~気持ち良いのよねぇ

あぁ~私も たっぷり寝たいわぁ

昨夜の2人
2008/10/21/ (火) | edit |



こんにちはぁ
今日の鹿児島・・・またまた良い天気です。

↑海心&海響の2ショット
(昨夜、撮影したものです)

ここ何日か こうやって2人で
ジャれる姿が見られるようになった。

2008102020330001.jpg

海心を迎える時・・・ホント不安だったのよねぇ
2人の相性が・・・・○か×か???って。

こうやって遊んでくれるようになったので
ホント嬉しい

海響・・・凶暴で おっかない娘ではあるけど
やはり まだまだ遊びたい盛りなのよねぇ

海心・・・ヤンチャ盛りで手のかかる娘ですが
好奇心旺盛で とにかく元気娘
海響お姉ちゃんに鍛えられながら
スクスク?強く?成長してますわ

さぁ~今日は、どんなショットが撮れるかな?



お好み焼き
2008/10/19/ (日) | edit |



ヤッホ~
今度は、ばぁば日記

昨夜の話になっちゃうんだけど~
久しぶりに?!
父母と3人で外食する事に

「何食べたい?!」という父の質問に
私も母も「お好み焼き!」と一致
私も母も大のお好み焼き好き
大阪に行った時 食べたのが忘れられないわぁ

父が美味しい お好み焼き屋さんがあるって事で
連れてってくれた

↑頼んだのはエビ玉・ブタ玉の小!!!!
小って事だったんだが~
メッチャ大きいサイズで私も母もブッたまげた

大を頼まなくて良かったよぉ
大って どの位のサイズだったんだろう??と
気にはなったけど~

私も母も 色々と お好み焼きを食べて来たけど~
ここのは、美味かった

父は、お好み焼きより 焼きそば派なんで~
1人黙々と焼きそばを食べてたわぁ

いやぁ~ホント美味しいお好み焼きでした
また行かなきゃ!



今朝の3ワン
2008/10/19/ (日) | edit |

octorber 076

こんにちは
今日の鹿児島・・・ですよぉ

写真は・・・今朝の3ワンです
海心&海恵ママの2ショットです
こうやって この2人がジャれる事って あまりないんですが
今朝は、2人で走り回ってました

octorber 083

海心&海恵ママの2ショット。
海恵ママ・・・あっという間に追い越されちゃって
1番 小さくなっちゃった

octorber 084

んで、最後に海響&海心の2ショット
ブレブレ・ボケボケなんだが
良い写真が撮れました

海心が海響の手の上に・・・
可愛いねぇ~

海心も大きく成長しましたが
海響がホントお姉ちゃんになりました
こういう写真が撮れるなんて~
ばぁば・・・大感激

さぁ~今日も仲良く!元気に!
遊ぶぞぉ


親子で!
2008/10/18/ (土) | edit |

octorber 059

こんばんびぃ

海響&海恵親子・・・仲良く?
ヒートが始まってしまったわ

octorber 058

海響・・・初ヒートを迎えた時は
血がポタポタ垂れてる状態でしたが
今回は???
この半年で?成長したのでしょうねぇ~???
綺麗にナメナメして汚さないようにしてます。
(海恵ママがそうするのよねぇ~)

octorber 056

ヒート中の為?カリカリしている様子の海響

octorber 060

海恵ママもヒート開始
親子して同時に始まってしまったわぁ

今日辺り~ドッグランへ!と思ってたけどボツ
しばらく 散歩も お出かけも中止かな?

8ヶ月!
2008/10/18/ (土) | edit |

octorber 047

こんばんは
鹿児島は、今日も1日 良い天気でしたぁ。

さて、我が家のヤンチャ姫=海心チャマ。
今日で8ヶ月となりました

今日は、またまた ばぁばとデートをして来たよぉ~。
(海恵&海響親子・・・同時にヒートが始まり、留守番)

octorber 043

近くにある「マリンポート鹿児島」に連れて行き~
思いっきり走らせたよぉ
走る走る
海心は、超~足が速い

octorber 039

大きくなるのってホ~ント早いね
あんなにチビ助だったのに・・・・

octorber 041

海恵ママより大きいし~
海響お姉ちゃんと体高も ほとんど変わらない
どこまで成長するのか・・・
イヒヒ 超~楽しみ



次女&三女
2008/10/17/ (金) | edit |



HELLO
鹿児島は、今日も良い天気ですぅ
毎日毎日~ホント暑い

さて、↑我が家の次女&三女=海響&海心です。
(先日も こういう動画を載せましたが・・・)
ホント この2人~仲良くジャれてみたり
バトルしたり・・・変な感じぃ

2008101620400000.jpg

こうやって寝る時もあるんですぅ~
でも ちゃ~んと海心は海響の後ろなんだけどね
海響は、常に前で~私の側を確保します。
海響は、ばぁばっ子なんでねぇ~

2008101620410000.jpg

末っ子=海心も明日で8ヶ月となります
ホント大きくなりました
我が家へ迎え入れた時は~1.9キロしかなかったのに
もう7キロを超え~海恵ママより大きいです。
海響とも体高は変わりません
(体重は、まだまだ追いつかないけど)

毎日、ヤンキー海響に鍛えられてるので
ホント強い子になってるような気がします。
ちょっとの事でへこたれるような子じゃないですよぉ~
海響の指導・・・恐るべし?!

こうやって、皆 成長してくれてるので
ばぁばは、ホント嬉しいよ

海恵ママの写真を撮ってませんが~
海恵ママも元気にしております
また、明日にでも掲載しますねぇ

猫になりたいわぁ
2008/10/16/ (木) | edit |



こんにちは
鹿児島は、今日も すっげぇ~良い天気っす。
(とっても暑い

↑さて、今朝のテツ吉です
相変わらず寝てばかりのテツ吉です

2008101610440001.jpg

あぁ~私も1日で良いからになって
のんびり~ゆっくりしたい

2008101610440000.jpg

何時間も寝れて~羨ましい限りだわぁ

秋なのよねぇ。
2008/10/15/ (水) | edit |



こんにちは
今日の鹿児島・・・良い天気です。
しかもメッチャ暑い

秋だっていうのに~
鹿児島の昼間は、まだまだ真夏状態
(朝晩は、涼しくなったけど~

秋・・・かぁ。
秋と言えば~食欲の秋!だぁ~ねぇ~
この夏 せっかく痩せたのに・・・
またまた太ってしまうかも?!
気を付けなきゃ!

さぁ~今日も頑張らなきゃな


甘えるテツ
2008/10/14/ (火) | edit |



おはようございま~す
今日の鹿児島・・・さっきまで降ってたけど
が出て来たよぉ!!!!(暑いっす

さて、↑「テツ」です(^^)
最近は、母のドレッサーの椅子の上で寛ぐテツ

2008101022550000.jpg

何日か前の話になっちゃうんだけど~
私が横になりながらを見てたら・・・
↑テツも私の所にやって来て、オネンネ

2008101022530000.jpg

こうやって甘えて寝るって
滅多にないんですよぉ~。

2008101022550001.jpg

人に抱かれるのが嫌いなテツ。
猫って寒いと布団の中とかに入って来るじゃないですか?
テツは、全くないんです。
母も一緒にオネンネした事がない!って

なので↑の写真を母に見せたら
「お母さんとは、こういう事しないのに~!」と
ヤキモチ妬いてたわ

テツも分かってるのよねぇ~
私になら甘えても大丈夫!って

marin-base.jpg

↑は、離れ離れになってしまった
右側:海虎(バース)&左側:海真珠(マリン)です。
海虎は、男らしい子でした。
でも、メチャクチャ甘えん坊でした。
海真珠は、警戒心が強くて抱かれるのが嫌いでしたけど(汗)
元気にしてるかな?
仲良くしてるかな?

今朝の3ワン
2008/10/13/ (月) | edit |

octorber 027

ヤッホ~
続いて、今朝の3ワンですよぉ
デジカメが直りました

↑海恵ママ&海響親子

最近は、親子ケンカっていうのがなくなったので
ホッとしている ばぁばです。

octorber-028.jpg

↑末っ子=海心チャマ

ヤンチャ盛りで もぉ~大変
ヤンチャばっかして~海響に怒られてるけどね

海恵も海響も海心も
元気いっぱいです


運動会
2008/10/13/ (月) | edit |

octorber 006

こんにちは
鹿児島は、今日も良い天気っす

さて、痔の方も????
痛みも引いて~楽になりました
ふぅ~良かった×

さてさて~昨日の話になるのですが
昨日は、姪っ子(幼稚園)の運動会でした

姪っ子は、5歳になるんだが~
人見知りが激しくて
父・母・私に全く懐かず
なので行く気しなかったんだけど~
弟が「初めての運動会だから見に来て!」と言うので
母と2人で行って来ました。
(父は用事で行けなかった)

octorber 005

行っては見たが~
案の定 人見知りが激しく・・・
笑いもしないし~話もしない

キィー!!!!!(怒)

おいおい~姪っ子って可愛いもんじゃないのかね???

うちの弟は、滅多に実家へ連れて来ないからさぁ~
これじゃ~懐かないわな

octorber 007

うちの父母も未だに
「じいちゃん!ばあちゃん!」と呼ばれた事ないんですよ。

もっと懐いてくれたら可愛いし~
伯母ちゃんとして色々と買ってあげたり
遊んであげたり~って思うけど
あぁ~も懐かないとホント可愛くない
って ホントは、こんな事を書いちゃいけないんだけどね。
でも・・・ホント懐いてくれないって寂しいものよ

octorber 001

そうそう~昨日は海響も一緒に連れて行ったんだ。

octorber 008

でも、私は姪っ子の「かけっこ」を見て
海響と帰りました

仲が良かったり~悪かったり~♪
2008/10/10/ (金) | edit |



こんにちはぁ~
今日の鹿児島・・・です

さて、↑昨夜 携帯で撮影したものです。
海響・海心がジャれてます

海心も随分と大きくなりましたでしょう???
海響と そんなに変わらないような???
(体重は、まだまだ海響の方が重いけど)

この2人・・・・
仲が良いのか?悪いのか?
海響は、私と似て気分屋だからねぇ~

↑のようにジャれたかと思えば
この後、再び海響の攻撃が始まったからね

海響
2008/10/08/ (水) | edit |

2008100810120000.jpg

今度は?????
ヤンキー海響です

デジカメが修理中なんで
のカメラで撮影
ボケボケ状態です・・・ゴメンなさい

↑昨夜 撮影したものです。
ばぁばに怒られてブゥ~たれてる海響です

もう何かを壊すとかいう悪さは一切しなくなったのですが・・・
凶暴癖がねぇ~

昨夜も海心に乗っかって攻撃するんで
怒ったんですけど・・・
海響の場合、怒ると益々ヒートアップしちゃうんでねぇ~
これが また怖いんだわ
普段は可愛い~顔してるのに
スイッチ入ると別犬になっちゃうんで・・・トホホ

でも私の言う事は、ちゃんと理解してくれてるようなので
↑反省?してるフリ?????かもしれないけど。

※あぁ~早くデジカメ直らないかな???
携帯で撮影するのって上手く行かないよねぇ。


いつものポーズ
2008/10/08/ (水) | edit |

2008100808520000.jpg

続いては~海ママです
相変わらずマイペースな海ママです

海心に朝ごはんを食べさせようと
袋をカシャカシャさせると
海ママも分かるのよねぇ~

2008100808520001.jpg

「私にもくれぇ~!!!!!」って
毎回、お皿の中に手をいれて~または手を添えて
おねだりポーズをする海ママです

今朝のテツ吉
2008/10/08/ (水) | edit |



こんにちは
今日の鹿児島・・・良い天気です。

↑今朝のテツ吉くんです
海恵ママと同じ7歳の男の子っす
中年太り?!ブヨブヨしております。
(まぁ~去勢手術をしてるせいでもあるんでしょうけど)

2008100809560000.jpg

↑こうやって、外に出て
の~んびり過ごしているテツ吉くんです

ばぁばも の~んびり過ごしたいわぁ


