ワン・ウサ・ニャン・ばぁば日記
--/--/--/ (--) | edit |
女の子なんだけど
2008/09/30/ (火) | edit |



november20494.jpg

こんにちは
鹿児島は、今日もです。
台風~来るのかな???

さて、↑ヤンキー海響です。
一応~レディー(♀)です

女の子なんですが~
海響には、ついつい男の子のような格好をさせてしまう私。
(私の好みでもあるんだが)

カラー・リードもついつい
青系にしちゃったり~

kulSc14VX47A2B92F.jpg

↑のようにゴーグル付けて
モヒカンカットにしちゃったり。

kulSc14Vf47A2B986.jpg

↑右側が海響の父=海波です。
海波パパは、貫禄あって~
何でも似合う子だったんでねぇ~。
海響にも そうなって欲しいって願望があったのかも。

august-1920004.jpg

海響には、常に青系の服を着せてるし。
どうしても青系を選んでしまう私。

kulSc15UI47BABF4C.jpg

↑海波パパのスカジャン。

october20560.jpg

こんな感じの服を着せてるから
男の子に間違われてしまうのよねぇ~
海響は・・・女の子なんです(^^;)

海恵ママには、フリフリのワンピースとか着せるんだが~
何故か?海響には、ボーイッシュな感じにさせてしまうのよね。



ドライブ
2008/09/29/ (月) | edit |



再び こんにちは


昨夜の話になりますが~
昨夜、友達とん中 ドライブして来ました。
↑城山公園へ(霧島市)

学生時代・保育士時代
この町に暮らしてたんで~とても懐かしかった。

私は、若い頃から
あちこち出掛けるのが好きで~
自分の車で あてもなくドライブとかしてたなぁ。
今は、もう自分のっていうのがないのでねぇ
があれば、娘たちとも あちこち出掛けるんだが。

昨夜は、友達と色々
話をしながらドライブしたんだけど
やっぱ何でも話せる友達っていいよねぇ。
昨夜は、私の愚痴をたくさん聞いてもらったよ。
○○・・・ありがと

こんな夜景を
素敵な男性と~と思ったりもするけど
なかなかね

あぁ~自分のが欲しいよぉ!!!!!


海響&海心
2008/09/29/ (月) | edit |



おはようございます
今日の鹿児島・・・朝からです。
またまた台風が近づいてますねぇ

さて、↑一昨日 撮影したものです
我が家のヤンキー娘=海響
只今、1歳と8ヶ月
相変わらず凶暴で~おっかない娘
でも だいぶ お姉ちゃんにはなってきたかな?
体の方も海波パパ譲り?!で
デカコッカーです
重い×2

2008092809240000.jpg

↑昨夜 撮影した海心チャマ。
只今、生後7ヶ月
ヤンチャ盛りでハイパー娘

体の方も海恵ママを追い越しました。
海心は手足が長いんでねぇ~。
海響と体高は変わりません

海心は、毎日×2 ヤンキー海響に
やられてます
おっかない お姉ちゃんに
めげる事なく 鍛えられてます。

海恵ママは、この2人に関してノータッチ?!
「この2人の事は、ばぁばに任せた」って感じで~
毎日 ゆっくり~のんびり~過ごしてます

来月
2008/09/27/ (土) | edit |



こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン

今日、夕方
海々がお世話になったペット霊園よりTELがあった。

来月の25日に海々と同じ時期に
亡くなった子たちの慰霊祭をするとの事。

なので 私も参加して来ます。


海心チャマ
2008/09/27/ (土) | edit |



(*´∇`)ノ こんばんは~★

今日は、海心チャマです(^^)
写真を撮ろうとすれば~
あっちチョロチョロ~
こっちチョロチョロ~動くので
なかなか撮れないのよねぇ~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

やっと先ほど 撮影出来たのでUPしますね♪

2008092719300000.jpg

だいぶ顔付きも
お姉ちゃんっぽくなったかな?

って言っても まだ7ヶ月。
ヤンチャ盛りで~
ハイパー娘ですからね。
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

母からの お古?!
2008/09/27/ (土) | edit |



こんにちは
今日の鹿児島・・・さっきまでだったけど
が出て来たわ

さて、昨日 母が
「みいちゃん、この洋服 着る?」と言い
私に↑の服を見せた

私:「誰の?」
母:「お母さんのよ」
私:「こんなの着んの?」
母:「いいがね~」
私:「もう着ないわけ?」
母:「太ってしまったから みいちゃんにやるわ」と

うちの母・・・57歳なんですが~
↑のような服を着るんです
若い子が買いに行くようなSHOPに行って

まぁ~おばちゃんみたいな格好をしてもらうより
若い格好をしてもらった方がいいんだけど~。
私の服も しょっちゅう借りて着ている母。

私が着なくなったジーンズとかも
「お母さんに、ちょうだい」と裾上げして穿く母。

実家に戻り 母とは衝突ばっか続いてて
会話らしい会話はしてなかったんだが~。
最近は、やたらと話しかけてくる。

ってな訳で
今日は、母から頂いた服を着てますわ





おぉ~怖っ!
2008/09/27/ (土) | edit |



(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・
(今朝は、肌寒かったなぁ~)

さて、↑今朝 撮影した動画です。
私の飲みかけのペットボトルを取り上げて~
カミカミするヤンキー海響

「ばぁばのジュース、返して~」と手を出すと
ウゥーウゥーと怒るヤンキー娘

ホント 怖いったりゃありゃしない

今日の3ワン
2008/09/26/ (金) | edit |



(*´∇`)ノ こんばんは~★
今日の鹿児島・・・曇り?でした。

さて、今日の3ワンです。

↑ヤンキー海響&海心の動画です(^^)
こうやって、いつもジャれて遊んでくれたら良いのだが
海響ったら、私と似て?気分屋なんでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



↑一方~海恵ママは???
ホント ゆっくり寛ぐ時間が出来て~
のんびりしています。


Happy Birthday!
2008/09/25/ (木) | edit |



(^○^)/ ヤッホー
再び海衣です(^^)

さて、海波パパに続いて~
今日は、Deniro(デニデニ)3歳の誕生日です♪

6month17_18day20135.jpg

大型犬の男の子が欲しい!って事で!
海桜に弟を!と思い・・・迎えたのがデニデニです。

大型犬の男の子って事で
手がかかり~大変だろうなぁ~って
思ってましたが・・・・
海里・海桜の教育が良かったので
優しい子に育ちました(^^)

today-wan2720035.jpg

↑海響の面倒を1番 見てくれたのがデニデニです。
デニは、ホント 笑顔が最高で~
フレンドリーで~
とにかく明るい子でした。
海桜お姉ちゃんの事が大好きだったな。

そんなデニデニも
今日で3歳かぁ~。
大きな体で私に甘えて~
膝の上に乗って来たり~
男の子ってホント甘えん坊なのよねぇ。

デニも 今の海心が海響に鍛えられるのと同様
海波パパ・海桜に鍛えられて来ました。
海波パパには、頭が上がらなかったデニデニ。

昨日の海波もそうだけど・・・・
ばぁばが持ってる写真は
もう1年前の物。

最近の顔を知らない・・・・。

デニも随分と お兄ちゃんになり顔付きが変わっただろう?
海波も白髪が増えたんじゃないのかな?
などと考えてしまう。

でも じぃじの元で元気に暮らしているだろうと思うので
じぃじに可愛がられてると思うので・・・・。

デニ!誕生日 o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
これからも その笑顔を忘れず!
優しい子でいて下さい。


次女&三女(動画&写真)
2008/09/24/ (水) | edit |



(*´∇`)ノ こんばんは~★
今夜は、ヤンキー海響&海心の動画&写真をUPしますね(^^)

ヤンキー海響・・・海心を押さえ込み?!
怖いったらありゃしない(><)



末娘=海心は、
ジィーっとして耐えてます。



ヤンキー海響は、ヤキモチ屋さんです(^^;)



海心は、強い子になるだろうな(^^)

2008092420010000.jpg

ここからは写真です(^^)
海心・・・ヤンキー海響に
押さえ込まれてるっしょ?!

2008092420020000.jpg

反撃したい所だが・・・
やはりヤンキー海響には頭が上がらない海心チャマです。

2008092420070000.jpg

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・って顔してるよねぇ。

2008092420080000.jpg

今日の海響&海心でしたぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪



再び
2008/09/24/ (水) | edit |



(*´∇`)ノ こんばんは~★
今日は、夕方・・・ネットカフェに行き
再びボォーっとしてました。
↑マッサージチェアがあるので
マッサージしながら?!

2008092417560001.jpg

ドリンク飲み放題だしぃ~
テレビもあるし~

って、ただマッサージチェアに座って
ボォーとしてただけですが・・・・。

色々と考える事が多すぎて・・・
ふぅ~
娘達の前では暗い顔をしないように・・・と
思ってるから外に出て、
1人になった時に色々と考えてる私。


Happy Birthday!
2008/09/24/ (水) | edit |



(*´∇`)ノ こんばんは~★
鹿児島は、今日もメチャクチャ暑かったぁ

さて、先日も書きましたが~
今日は海波(キャパ)の誕生日
今日で6歳です

今夜は、じぃじ(元旦那)に祝ってもらえたかな?

gw 009

父・母・娘

離れていても ず~っと家族だからね!海波!!
そして、ず~っと ばぁばの息子だからね!

海波!6歳の誕生日
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!





色々と・・・。
2008/09/23/ (火) | edit |



(*´∇`)ノ こんばんは~★
今日の鹿児島・・・だったり~だったり~降ったり~
変な天気でしたよぉ


さて、↑今日は散歩中に彼岸花が咲いてたので
ついついパチリしました。
携帯用カメラで撮影したので・・・綺麗には撮れてない

2008092316040000.jpg

あぁ~もう秋なんだよねぇ
今日は、1人で公園へブラ~っと行って
ボォーっとしてました
1人になりたい時ってないですか???
今日は、何か1人になりたくてねぇ~

2008092316040001.jpg

公園のベンチ↑写真に座って
コーヒー飲みながら~
タバコを吸い、色々と考え事をしてました。




夕方の散歩
2008/09/22/ (月) | edit |

september 140

(*´∇`)ノ こんばんは~★
鹿児島は、今日もメチャクチャ暑かったっす

さて、↑夕方の散歩時に撮影したです。
TOPバッターはヤンキー海響
学生がバイクを停める駐輪場で~走って遊んだよぉ

september 142

思いっきり走ったから
疲れたか????
ハァハァー言いながら座ってしまった

september 147

んで とうとう伏せてしまったヤンキー海響

september 151

続いて~ヤンチャ姫=海心。
走る×2
早い×2
写真がブレブレ状態(ゴメンなさい

september 156

海響・海恵よりも
フットワークが軽いので~
ピョンピョンうさぎさんのように飛び回ってるって感じ

september 161

最後に海恵ママ。
今日は、1匹ずつの散歩でした
海恵ママが行く頃には外は真っ暗だったので~
行く前にパチリ

september 160

海恵ママは、散歩が大~好き
リードを見せると大興奮しちゃうんだから~
海恵ママと散歩する時は、
ゆ~っくり の~んびりしながら歩くんだ
子育てについて色々と語りながら?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

今日は、1匹ずつの散歩だったので
ばぁばも痩せたかも?!(*⌒∇⌒*)テヘ♪


海波パパ 6歳
2008/09/22/ (月) | edit |



おはようございます

↑海響の父・・・海波(キャパ)です。
体重15キロ デカコッカーの男の子

肖像画のモデル募集に応募したら見事に選ばれて~
プロの方に描いてもらった絵です

明後日24日は、6歳の誕生日

1173055208319895.jpg

3歳の時、山口県宇部市より
我が家へやって来た海波。

1168185512821572.jpg

と~っても甘えん坊で
私の傍から離れようとしない子でした

1166884902031355.jpg

でも・・・凶暴で、超~短気で
怒ったら手が付けられない子でもありました。
(こんな可愛い顔しててねぇ~)
何度 噛まれて~流血した事だろう??
その遺伝を思いっきり受け継いでしまった
娘の海響・・・全く同じです
海波パパは、とにかく凄い子だったんでねぇ~

1163126189881045.jpg

でもね~海波は、1番のイケメンモデルでした。
どんな服を着せても1番 似合ってた
そして 1番の甘えん坊でした
(うぅーダメだ涙が出てくるよ

海波!元気にしてる?
海波に会いたいよぉ。
娘の海響も立派に育ってるよ!
海波にソックリだよ
顔も体つきも~
行動も仕草も~ホント海波にソックリ

明後日は・・・じぃじにお祝いして貰うのよ
ばぁばも 遠くから
「おめでとう~」て叫ぶからね





またまた結婚報告!?
2008/09/22/ (月) | edit |



おはようございます
鹿児島は、今日も良い天気です

さて、昨夜の話になっちゃうんですが~

以前も友達から結婚披露宴の招待状が届いた!
って話をしましたよね

またまた?!中学時代から仲の良かった野郎(♂)から
があって
「この度、結婚しまぁ~す」との事

おいおい~おめでたい事が
こうも続けてあるもんかねぇ~(僻んでる私

↑の野郎も 彼女はいたんだが
なかなか結婚しようとしなかったから
「早く結婚しろ!」と言ってた私

とうとう結婚する気になったのかぁ~
ちと寂しい気もするけどねぇ~
ホント良かった×2

あぁ~次から次へと幸せになって行くよぉ

私にも幸せが訪れて来るのだろうか????
って、自分で見つけなきゃね

○○○くん!本当に おめでとう





お引越し
2008/09/20/ (土) | edit |


こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン

さて~Blogの お引越しをする事にしました
以前のBlog・・・結構~気に入ってたんだけど
何か調子悪いと言うか???
立ち上がりが悪くてねぇ~。
画像がUP出来なかったり~
コメントが書けなかったり~

なので こちらのBlogへ引っ越す事にしました
旧Blogは こちら です。

リンク登録して下さってた皆様・・・
お手数ですが・・・変更の方
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

今後とも
「* 海・海・海・海 Family *」を
(´・ω・`o)宜しくお願いします(-ω-`o))ペコチョ

ヤンキー海響
2008/09/20/ (土) | edit |

september 125

(*´∇`)ノ こんばんは~☆
今日の鹿児島・・・でした。
んで、メチャクチャ暑かった

さて、↑昨日?一昨日?
撮影した写真です。
海恵ママ&海響の2ショット
この微妙~な距離は何???
キャハハハハ(^▽^笑)

september 126

海恵ママ&海響の2ショット写真
No.2
海恵ママの顔・・・微妙~

september 124

↑海心とケンカ中?!
机の下(奥)に追い込んでる海響。
追い込んで追い込んでウゥーと威嚇しています。
海響お姉ちゃん~怖い

september 118

ばぁば(私)に怒られて
猫の縫いぐるみに八つ当たりする海響です。

普段は、メチャクチャ甘えん坊な女の子なんですけどね~。
突然、キレるんで
ホント怖いですよ(^^;)





